猫 ときどき 飼い主





暑中お見舞い :: 2016/08/01(Mon)

今年は、梅雨明けが遅かったなぁ~

スイレン2

暑い。。。

スイレン鉢の水草がジャングルみたいになってきた。。






  1. その他 
  2. | comment:0




祝!8歳。 :: 2016/07/07(Thu)

本日は、もずくさん8歳の誕生日。


mow07073b.jpg


毎朝、外を眺めるのが日課。


mow07074b.jpg


窓を閉めてもしばらくはここにいるもずくさん。

駐車場から見る、
窓越しのもずくさんのシルエットに見送られるのが飼い主の日課。





  1. 猫その1
  2. | comment:2




晴れの国 :: 2016/05/30(Mon)
先週、旅にでた。  晴天の中、岡山県へ。。

P5230135-b.jpg
『後楽園』

岡山市の後楽園、金沢市の兼六園、水戸市の偕楽園  日本三名園クリア!
後楽園が一番見応えあった。


P5230159-b.jpg
『岡山城 天守閣』

烏城とも呼ばれているだけあって、黒くてかっこいい。


P5220045-b.jpg
『素隠居』 じじ と 子供たち

素隠居とは、阿智神社の例大祭の際、
御神幸の獅子に付き添って歩く翁(おきな)と媼(おうな)の面をかぶった若者のことです。

素隠居が持っている渋うちわで頭を叩かれると、賢くなるとか、健康になるとか。
ご利益あるといいな。。





  1. 花・鳥・風景
  2. | comment:0




daydream :: 2016/05/03(Tue)
今年のGWは最大で10連休らしい。 ←いいなぁ。

ついでの用もあったし、久々に吉祥寺ーーー。

P4300021-b.jpg
ごちゃごちゃした駅前とは打って変わってすごく静か。


P4300012-b.jpg
井の頭恩賜公園から井の頭自然文化園へ

P4300015-b.jpg

゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚


1917年(大正6年)5月1日開園した「井の頭恩賜公園」 今年で99年。

日本で最も飼育期間が長いゾウの「はな子」は現在69歳。
前に会いに行ったのは 7年前 。

今年は部屋みたいな檻の中にいて、休憩前だったので2分位しか会えなかった。

来年は「井の頭恩賜公園100年祭」だし、はな子も70歳。 また行ってみよっと。。


゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚


追記

2016年5月26日
今日、象のはな子が逝ってしまったというニュースを見た。

四月半ば頃、ふと「はな子」の事を思い出しどうしてるか気になった。
最後に会いに行けてよかった。




  1. 花・鳥・風景
  2. | comment:0




happy birthday! :: 2016/04/16(Sat)

ぜんぷくb

昼休み、お昼ご飯をあげに2匹のもとへ。 (手懐ける為に昼ごはんをあげている)
もずく亭では見られない2ショットがちょいちょい見られる。

ぜんb
2016.4.16 ぜん君 3歳に !!
あの可愛かったぜんざいが、今ではこんな。 いや、今もかわいいけども…w。



sakurab.jpg

関山(かんざん) も 満開。
ぼったん、ぼったん咲くこの桜は見応えあり。

この桜が咲くと、桜の時期も終わるなぁ~と思う。





  1. 猫3・4と犬1
  2. | comment:1



次のページ