猫 ときどき 飼い主





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




祝!8歳。 :: 2016/07/07(Thu)

本日は、もずくさん8歳の誕生日。


mow07073b.jpg


毎朝、外を眺めるのが日課。


mow07074b.jpg


窓を閉めてもしばらくはここにいるもずくさん。

駐車場から見る、
窓越しのもずくさんのシルエットに見送られるのが飼い主の日課。





  1. 猫その1
  2. | comment:2




7歳! :: 2015/07/07(Tue)
もずくさん7歳になりました。

IMG_7015b.jpg

早いもので、もう7歳。
もずくさんもおばちゃんの仲間入りw
でも
飼い主にとっては、あまったれのかわいいお子ちゃまのまま。

IMG_6666b.jpg

ほかの子には内緒だけど…。  一番かわいい子なのです。


゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚


もずくさんを飼い始めたころ、
2008年の夏生まれだったので覚えやすく2008年8月8日を誕生日にしていました。

ほたてさんやぜんざいを育てていた時の体重ともずくさんの小さい頃の体重を比べてみて
7月の初め頃が正確な誕生日ではなかろうかと思いはじめました。

なので…
改めて、もずくさんのお誕生日は2008年7月7日に。

今年で7歳。 ラッキー7。
次の7年、その次の7年と 「777」 を目指したいなぁ。
猫の21歳、人間でいうとちょうど100歳らしい。。。





  1. 猫その1
  2. | comment:3




ゆっくりできるのは… :: 2012/10/21(Sun)
久しぶりにゆっくりできた週末。

IMG_4285-b.jpg

お天気もいいし、洗濯物もよく乾く。

IMG_4290-b.jpg

のんきにお気に入りの紐で遊ぶもずくさん。

ゆっくりできるのも、今のうちww





  1. 猫その1
  2. | comment:3




予防注射 :: 2012/10/01(Mon)
もずくさん、予防注射行ってきました。

DSC_0073-b.jpg

そんな本日のもずくさん。
体重3.95kg  体温38度。
尿検査 異常なし。

恐怖の為か逆襲か、デニム地キャリーの側面におしっこ痕が…
ハードキャリーに替えようかなあ。


  1. 猫その1
  2. | comment:5




久々に :: 2012/07/09(Mon)
風呂に入れてみた。

IMG_4149-b.jpg


珍しく続けて毛玉を吐いているのが気になって…。

IMG_4124-b.jpg

あとは自力で乾かしてくれ。


毛玉対策にお風呂にいれても
その後に毛づくろいが増えるから逆効果な気もするようなしないような。





  1. 猫その1
  2. | comment:4



次のページ
