猫 ときどき 飼い主





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ほたて。 4歳! :: 2016/09/09(Fri)

ぼけ~っとしてるけど
てて1699
ほたてさん4歳になりました。


いつでも飼い主の半径1.5M以内にはいてくれる。
てて3
Thank you!です。。。




  1. 猫その2
  2. | comment:2




3歳! :: 2015/09/09(Wed)


tete.jpg

ほたてさん3歳になりました。



IMG_7000b.jpg
面倒見が良く愛想もいい、我が家の営業部長。


゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚


今日は朝から大雨でしたが、夕方に雨がやみきれいな虹がでてました。
niji2.jpg

すごくはっきりした色の虹できれいな半円、しかも2重。ちと感動。。




  1. 猫その2
  2. | comment:2




元気すぎるのも… :: 2013/04/20(Sat)
飼い主が、ガタガタバタバタしているうちにあっという間に月日は流れ。。。

気が付けば4月半ば。

DSC_0406-b.jpg
やりたい放題のお転婆娘のほたて嬢も、7か月に。

そこで、行ってきました避妊手術。
獣医さんと手術方法はもずくさんの時と一緒です。 もずくさんの所をクリックすると前の記事が見れます

DSC_0497-b.jpg
うちに帰ってくつろぐほたて嬢。お腹もきれいだったのに…


問題もなく無事に手術は終わり、一泊して迎えに行った帰り道
腹の底から声をだしギャーギャーギャーギャー猛烈に抗議。

ほたての頭に安静という言葉はなく毎日元気に暴れたおし、
もずくさんのごはんを奪ってまでバクバク食べて
なんか変だと思った時にはお腹がピンポン玉を埋め込んだようにポッコリと。

DSC_0570-b.jpg

待っていたのは、よもやの再手術。
前回3針だったのが6針も縫い、傷口も2倍に。

鳴き過ぎたのか、暴れ過ぎたのか、元気すぎたのが災いして
腹膜を縫っていた溶ける糸が傷口がふさがる前に外れてしまい、
ヘルニアのように出てきてしまっていたよう。
珍しいがたまにあるとのこと。

血栓は除去したが、肉芽ができてしまっていて(正常な反応らしい)炎症はないためそのままにして
前よりも太めの溶ける糸で腹膜等を縫って、外皮はステンレスの糸で処理。

最初の手術から抜糸までに3週間以上かかりやっと

DSC_0628-b.jpg

糸でちくちくしない普通のお腹に戻りました。

触るとボコボコしているし、中を縫っている糸の感触もわかりますが
とりあえず終了ということで。。。

ただ、終始はっちゃけて元気すぎるほたて嬢に
なんだかなぁ~~と思わずにはいられない飼い主です。


゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚


飼い主現在、仔猫の育児に奮闘中です。

生まれて1~2日の胎盤が付いたままの子猫を保護。
体重はわずか96gという小ささ。
なんとかかんとか世話をして現在体重142gまで増えています。
自力でミルクを吸えるようになったし、一昨日から目が少し開いてきました。

まだまだ目が離せないけどなんとか育ってほしいなーと思っています。
安心できるようになったらまた報告します。





  1. 猫その2
  2. | comment:5




予防注射 :: 2012/11/11(Sun)
ほたてさん、生後2ヶ月経ったので予防注射に行ってきました。

IMG_4441-b.jpg

ん~~~~~。

IMG_4439-b.jpg

ばぁ~~~~~。

体重900g 体温38.3℃ 栄養状態良好。 
便検査は ちょっと軟便ぎみなのと、腸内細菌に悪い菌がいたとかで薬を5日分もらってきました。

゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚


まだ直接はもずくさんとの対面はしていません。
が、おもっきしビビりのもずくさん
向かいあったり、ほたてさんが近づくとすごい勢いで「シャーッ!」だ「ウゥー」だと威嚇します。
しまいには逃げていくへっぽこぶり。
来週には対面させたいのですが、ちっと不安。





  1. 猫その2
  2. | comment:4




2日目 :: 2012/11/07(Wed)
ほたてさんがうちの子になって2日目。

IMG_4434-b.jpg

ん~~~~~。

IMG_4433-b.jpg

ばぁ~~~~~。

見事な変顔w


゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚

ほたてさん 2日目   生後48日  体重 690g






  1. 猫その2
  2. | comment:0



次のページ
