猫 ときどき 飼い主





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スカイツリー :: 2016/12/30(Fri)
少し前、朝イチで 「東京スカイツリー」の
天望デッキ(350m)+天望回廊(450m)に上がってみた。

スカイツリー1

スカイツリーから見る浅草寺。 横から見るのも新鮮。


スカイツリー

柱がかっこいい。やっぱ高いなぁ~。

katayama1.jpg

ランチは足を延ばして東向島の洋食屋さん『カタヤマ』まで。
ちょっとお値段張るけど、美味かった。。


゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚


九星気学では八方ふさがりだった今年。
お札が効いたのか、良い事がたくさんあったし、いろいろと楽しい1年だった。

来年もいい年になるよう、元旦にお参りに行こうと思う。





  1. 花・鳥・風景
  2. | comment:0




オーストラリアにて :: 2016/12/02(Fri)
関東で雪が降った少し前。

初夏に咲く『ジャカランダ』という花を見た。
花の色は淡い藤色で、「世界三大花木」のひとつとのこと。

043-b.jpg
街中あちらこちらで咲いていたこの花は、紫の桜みたいだった。

こちらは『銀カモメ』さん。
199-b.jpg
このちょい悪な顔がなんとなく好き。

ちょっと油断していた隙に、食べているバーガーのベーコンを華麗に盗んでいきました。
取られた連れは、隣の席の綺麗なお姉さんに爆笑され、
手に持っていたものを抜き取られたショックでしばらくいじけていた。。。


200-a.jpg


飼い主もその昔、湘南でハンバーガー食べてたら、
トンビにあっさり持っていかれたなぁ~なんて思い出した。




  1. 花・鳥・風景
  2. | comment:0




渋谷 :: 2016/08/31(Wed)

50年だか100年に一度といわれている渋谷の再開発。
shibuya-b.jpg

出来上がるのは10年後くらいか?
その頃、渋谷に行くようなことがあるのかなぁ~。


toukyou-tawa-b.jpg

伊勢湾台風をも超える 最強クラスの台風10号が関東上陸か、という予報が続いてた。
負けるもんかと前乗りした渋谷のホテルから、東京タワーが見えるという発見。








  1. 花・鳥・風景
  2. | comment:0




晴れの国 :: 2016/05/30(Mon)
先週、旅にでた。  晴天の中、岡山県へ。。

P5230135-b.jpg
『後楽園』

岡山市の後楽園、金沢市の兼六園、水戸市の偕楽園  日本三名園クリア!
後楽園が一番見応えあった。


P5230159-b.jpg
『岡山城 天守閣』

烏城とも呼ばれているだけあって、黒くてかっこいい。


P5220045-b.jpg
『素隠居』 じじ と 子供たち

素隠居とは、阿智神社の例大祭の際、
御神幸の獅子に付き添って歩く翁(おきな)と媼(おうな)の面をかぶった若者のことです。

素隠居が持っている渋うちわで頭を叩かれると、賢くなるとか、健康になるとか。
ご利益あるといいな。。





  1. 花・鳥・風景
  2. | comment:0




daydream :: 2016/05/03(Tue)
今年のGWは最大で10連休らしい。 ←いいなぁ。

ついでの用もあったし、久々に吉祥寺ーーー。

P4300021-b.jpg
ごちゃごちゃした駅前とは打って変わってすごく静か。


P4300012-b.jpg
井の頭恩賜公園から井の頭自然文化園へ

P4300015-b.jpg

゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚


1917年(大正6年)5月1日開園した「井の頭恩賜公園」 今年で99年。

日本で最も飼育期間が長いゾウの「はな子」は現在69歳。
前に会いに行ったのは 7年前 。

今年は部屋みたいな檻の中にいて、休憩前だったので2分位しか会えなかった。

来年は「井の頭恩賜公園100年祭」だし、はな子も70歳。 また行ってみよっと。。


゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚・:*:.。. .。.:*:・゚゚


追記

2016年5月26日
今日、象のはな子が逝ってしまったというニュースを見た。

四月半ば頃、ふと「はな子」の事を思い出しどうしてるか気になった。
最後に会いに行けてよかった。




  1. 花・鳥・風景
  2. | comment:0



次のページ
